NECフィールディング様では、従来の人的リソースによるお客様とのリレーション構築や案件の獲得に加え、デジタルを活用したお客様へのリーチを増やすことで新規のお客様からの案件を獲得し、より一層のビジネスの拡大を図りたいというご意向がありました。
NECグループでは、グループで決められたレギュレーションがあり、既存のコーポレートサイトでデジタルマーケティングの実行は難しいと判断され、コラムや事例などを集約したコンテンツマーケティングを展開するための特別なソリューションサイトを新規に構築することを決められました。
- ソリューションサイト: https://solution.fielding.co.jp/
内容
2014年からソリューションサイトを公開され、定期的にコンテンツの拡充を進められています。
オーダー!では、ソリューションサイトの立ち上げ時の企画、コラムなどのコンテンツの企画および制作、サイトデザイン、ページ制作等でご支援させていただきました。 またサイトの日々の運用のための、コンテンツ企画や制作、更新、WEBの保守のご支援をしています。NECフィールディング様では、インバウンドの獲得による実ビジネスの貢献により、専任の部門が立ち上がり、サイトも進化しています。
なおNECフィールディング様のこの取り組みはグループ内のベストプラクティスとなり、他のNECグループでも実行の検討をされています。
NECフィールディング様 ソリューションサイトはこちら