煩雑な発送業務をすべて代行
ビジネスに集中できる環境を提供します

EC事業に新規参入する企業や小規模事業者にとって、発送業務は大きな負担となり、本来の業務に集中できないケースが多く見られます。そこで、当社ではピッキング、検品、梱包、配送までの煩雑な業務をすべて代行し、迅速かつ正確な物流ニーズに応えています。

このサービスで得られる成果
  • 発送業務にかかる人件費の削減
  • 繁忙期を含む人材の安定的な確保
  • 発送業務のクオリティ向上
  • 発送業務用の設備やスペースの用意が不要

発送代行サービスの内容

1.入庫・検品作業、伝票作成、在庫管理まで対応

オーダー!は誤納率0.001%を達成した高品質な発送代行サービスを提供し、お客様のビジネスをサポートしています。発送業務だけでなく、入庫・検品、在庫管理・伝票作成、ピッキング・梱包など発送に付随する作業にも対応し、トータルでの物流コスト削減を実現します。

対応可能業務例
  • 入庫・検品:物流倉庫に商品を入荷し、検品を実施
  • 伝票作成:出荷指示を受けて伝票やラベル作成
  • ピッキング・梱包:商品を梱包、同梱物を入れる
  • 発送:梱包した荷物を配送業者に渡し出荷
  • 在庫管理:在庫管理システムを使い在庫を管理する

2.商品1種、物量は100件以下から対応可

オーダー!の発送代行サービスは、商品が1種類や物量が100件以下の場合でも対応可能です。多くの発送代行を提供する会社では「最低坪数」の下限があるため、物量が少ない場合には保管料が高くなり、取り扱ってもらえない可能性があります。また、スポット発送の最低件数が500件以上と設定されていることが多いです。そのため、100件以下で対応してくれる発送代行会社を探すのは難しく、小規模から始めたい方には特におすすめです。

3.海外発送や匿名配送の代行も可能

海外発送の費用は、発送料、関税、通関手数料などで構成されており、国内配送よりも物流コストが高くなります。さらに、海外発送では荷物の扱いが乱暴になることがあるため、適切な材料選びと丁寧な梱包が求められます。オーダー!は、国際輸送における豊富な経験を活かし、適切な手続きを代行し、梱包ノウハウを提供します。

また、昨今の国内市場で求められる匿名配送のニーズにも対応しています。ヤマト運輸や日本郵便、メルカリなどを使った匿名配送業務の代行も可能です。プロによる作業により、梱包のクオリティが向上し、販売者と購入者の双方の満足度を高めることができます。

オーダー!の特徴

ECやシステムに関わる業務までワンストップで依頼できる

多機能な物流倉庫を持つ強み

オーダー!は、物流業務とIT・システムに関わる双方の業務を一気通貫で対応できます。物流業務では、梱包はもちろん、入出荷管理や在庫管理など、物流に関するすべての業務を代行しています。ご依頼の規模も、月1件から数万件を超える依頼まで幅広く対応しています。IT・システム業務では、ECサイトの構築から運用、既存システムとの連携や新たなシステム開発まで、オーダー!一社で対応できます。

国内外へアクセス抜群の物流倉庫

物流倉庫

オーダー!の物流倉庫は、羽田空港から約25分、横浜港から約15分の神奈川県横浜市金沢区シーサイドエリアに位置する約4000坪の物流倉庫を拠点としており、国内外への輸送にも最適なロケーションです。アクセスの良い神奈川倉庫は、トラブル発生時や棚卸の際に企業の方が立ち寄りやすい点も魅力です。

発送代行サービスの実績

実績に基づく発送作業のノウハウを発信

数多くの支援/実践をする中で培った知見をコラムにまとめて紹介しています。

発送代行に関するよくある質問

Q
Shopifyを利用してECサイトを構築しているのですが、システム連携して発送代行を依頼することはできるのでしょうか?
A

はい、Shopifyを利用している事業者でもご依頼いただけます。

Q
発送代行には、梱包作業も含まれているのでしょうか?
A

はい、含まれています。発送代行サービスに依頼できる範囲として、入庫作業→在庫管理→伝票作成→ピッキング→梱包作業→出荷・配送まで依頼が可能です。
オプションとしては、入庫時に検品作業をご依頼いただくことも可能です。さらに加工・補修の他、商品の撮影業務を依頼することもできます。

Q
サブスク関連の商品を扱っており、アソート商品など組み合わせが多く、複雑な梱包作業が必要になります。こうした梱包作業も含んだ発送代行をお願いすることは可能でしょうか?
A

はい、ご依頼可能です。オーダー!では数百種類にもおよぶ組み合わせを毎月梱包して、お客様に発送するような実績もあります。お気軽にご相談ください。

よくお聞きするお客様の課題

  • 毎月の見込み発送数が少ないという理由で他の会社では断られた
  • 増え続ける配送量に自社のスタッフだけでは、対応が回らなくなってきている
  • 発送業務にかかる人件費の負担が大変・繁忙期のリソース不足
  • 作業スペースがなく、発送作業がスムーズにいかない

多数の発送代行実績にもとづき、課題解決を支援します。